【商品紹介/体験レポート】足元を支えるこの一本!「GO SPORTS® コムラショット Mg+」

レポート:営業部兼、新規素材開発室 主任  田坂 啓太

足元を支えるこの一本!「GO SPORTS® コムラショット Mg+」

コムラショット Mg+

GO SPORTS® コムラショット Mg+


当社が開発した製品、コムラショット。
このコムラショットは、聴覚に障がいを持つビーチバレーボール選手を統括する「日本デフビーチバレーボール協会」との共同開発商品です。
日本デフビーチバレーボール協会 様
ビーチバレーボールは、砂浜という不安定な足場を主戦場に、コートを縦横無尽に走り回る競技。選手の足への負担は計り知れません。2人1組というチーム構成から、互いがベストコンディションを維持するためのマッサージローションとして開発しました。デフビーチバレーボール選手達には、普段の練習パフォーマンスを高めるほか、コンディション維持のためにお使い頂いております。

スポーツシーンでは、ビーチバレーボールに限らず、バレー、サッカー、ゴルフ、野球をはじめとする球技スポーツの他、陸上競技、登山、さらには週末のアウトドア、キャンプ時など日常の様々な場面で、年齢、性別を問わずお使い頂けます。
さらに、1日を通して働きづづける方、デスクワークで体を動かす機会が少ない方、飛行機など長時間の移動で座りっぱなしの場面、朝方の違和感対策として就寝前のマッサージ用途に、など、様々なシーンでお使い頂けます。
ご家庭の常備薬として、ぜひご活用ください。コムラショットが皆様を足元から支えます。

皇漢薬品研究所は、これからも日本デフビーチバレーボール協会を応援するとともに、聴覚障がい者スポーツの普及と認知向上を応援致します。



コムラショットを活用し、当社の社員の驚きの成果をお知らせ致します。

体験レポート①「2018年12月 沖縄那覇マラソン」

レポート:皇漢薬品研究所 鈴木慎吾

私は、2012年から趣味でマラソンをスタートしました。

日々のトレーニングの成果もあり、フルマラソンを何とか4時間台で完走できるようになりましたが、どうしてもレース終盤に足の疲労からペースを維持することができませんでした。そんな中、昨年の沖縄那覇マラソンでは「自分のペースを守って完走する」という目標を掲げました。

レース当日は25度を超える暑さで、普段ではありえないほどの汗をかきながらも、仲間に支えられ、ペースを崩すことなく完走することができました。給水地点では、コムラショットで足をマッサージし、最後まで足の違和感を感じることなくゴールできたことは、初めての体験でした。

足元には爽やかな清涼感が残り、心地よい疲れとともに、予定通りのレース展開に、充実の1日を過ごすことができました。

コムラショットで足のケアをする当社社員コムラショットで足のケアをする当社社員
完走後、賞状を手にする鈴木社員完走後、賞状を手にする鈴木社員

体験レポート②「2019年3月 板橋Cityマラソン」

レポート:皇漢薬品研究所 鈴木慎吾

趣味で始めたフルマラソンも、今年ではや7年。

4時間台の大きな壁に挑み続けましたが、なかなか達成することができませんでしたが、今回初めて3時間台(3時間51分39秒)でゴールすることができました。目標としていた3時間45分には届きませんでしたが、それでも初めての3時間台に興奮を隠せませんでした。

この日もレース直前、各給水地点、最後の7km地点と、足をコムラショットでマッサージし、最後まで足の違和感を感じることなくゴール出来ました。

ベストなコンディションを維持出来れば、次こそは目標タイムをクリア出来ると思えるようになり、次回のレースが楽しみになりました。コムラショットは、レースに挑戦する私の良きパートナーです。

レース直前、アップ後の1枚レース直前、アップ後の1枚
ゴール直前の鈴木社員(画面中央)




コムラショット Mg+

GO SPORTS® コムラショット Mg+

公式SNS/GO SPORTS®

ソーシャルメディアでも様々な情報をお届けしております。


お問い合わせはこちら