【商品紹介/体験レポート】足元を支えるこの一本!「GO SPORTS® コムラショット Mg+」

足元を支えるこの一本!「GO SPORTS® コムラショット Mg+」

GO SPORTS® コムラショット Mg+

GO SPORTS® コムラショット Mg+


当社が開発した製品、コムラショット。
このコムラショットは、聴覚に障がいを持つビーチバレーボール選手を統括する「日本デフビーチバレーボール協会」との共同開発商品です。

音のないビーチで競技の魅力を発信。「日本デフビーチバレーボール協会」、始動。
聴覚に障がいのある選手たちが出場した「全日本デフビーチバレーボール選手権」が9月8日(土)、東京都大田区大森東水辺スポーツ広場で開催された。今大会の優勝、準優勝チームは10月19日(金)、20日(土)、21日(日)に大分

ビーチバレーボールは、砂浜という不安定な足場を主戦場に、コートを縦横無尽に走り回る競技。選手の足への負担は計り知れません。2人1組というチーム構成から、互いがベストコンディションを維持するためのマッサージローションとして開発しました。デフビーチバレーボール選手達には、普段の練習パフォーマンスを高めるほか、コンディション維持のためにお使い頂いております。

スポーツシーンでは、ビーチバレーボールに限らず、バレー、サッカー、ゴルフ、野球をはじめとする球技スポーツの他、陸上競技、登山、さらには週末のアウトドア、キャンプ時など日常の様々な場面で、年齢、性別を問わずお使い頂けます。
さらに、1日を通して働きづづける方、デスクワークで体を動かす機会が少ない方、飛行機など長時間の移動で座りっぱなしの場面、朝方の違和感対策として就寝前のマッサージ用途に、など、様々なシーンでお使い頂けます。
ご家庭の常備薬として、ぜひご活用ください。コムラショットが皆様を足元から支えます。

皇漢薬品研究所は、これからも日本デフビーチバレーボール協会を応援するとともに、聴覚障がい者スポーツの普及と認知向上を応援致します。

コムラショットを活用し、当社の社員の驚きの成果をお知らせ致します。

体験レポート①「2018年12月 沖縄那覇マラソン」

レポート:営業部 鈴木 慎吾


私は、2012年から趣味でマラソンをスタートしました。

日々のトレーニングの成果もあり、フルマラソンを何とか4時間台で完走できるようになりましたが、どうしてもレース終盤に足の疲労からペースを維持することができませんでした。そんな中、昨年の沖縄那覇マラソンでは「自分のペースを守って完走する」という目標を掲げました。

レース当日は25度を超える暑さで、普段ではありえないほどの汗をかきながらも、仲間に支えられ、ペースを崩すことなく完走することができました。給水地点では、コムラショットで足をマッサージし、最後まで足の違和感を感じることなくゴールできたことは、初めての体験でした。

足元には爽やかな清涼感が残り、心地よい疲れとともに、予定通りのレース展開に、充実の1日を過ごすことができました。

コムラショットで足のケアをする当社社員

完走後、賞状を手にする鈴木社員

体験レポート②「2019年3月 板橋Cityマラソン」

レポート:営業部 鈴木 慎吾


趣味で始めたフルマラソンも、今年ではや7年。

4時間台の大きな壁に挑み続けましたが、なかなか達成することができませんでしたが、今回初めて3時間台(3時間51分39秒)でゴールすることができました。目標としていた3時間45分には届きませんでしたが、それでも初めての3時間台に興奮を隠せませんでした。

この日もレース直前、各給水地点、最後の7km地点と、足をコムラショットでマッサージし、最後まで足の違和感を感じることなくゴール出来ました。

ベストなコンディションを維持出来れば、次こそは目標タイムをクリア出来ると思えるようになり、次回のレースが楽しみになりました。コムラショットは、レースに挑戦する私の良きパートナーです。

レース直前、アップ後の1枚

ゴール直前の鈴木社員(画面中央)

レポート:
営業部兼、研究開発事業部
田坂 啓太


お問い合わせはこちら